ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

カテゴリ: 日記

IMG_4807

おおお!いきなりなんですの?ですよね~

今日その説明会に午前中いってましたw

んで

なんぞや?

ですよね

くわしくは・・・https://www.naratan.com/

なんですがまだ詳細はUPされていません

ざっくり言いますと

来年1月中旬~2月初までスタンプラリーがおこなわれます

そこで!なんと!なんと!

専用のアプリをダウンロードしたら、加盟店(約80店舗 にこすたも加盟店です)

で使えるクーポン券250円×2 がもれなくもらえます!

おひとり様1店舗で使える上限は1枚250円分なんですがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

で!加盟店舗を巡るスタンプラリーも同時開催されます

なんでも奈良にちなんだ「むっちゃいいもん」をポイントに応じてプレゼントだそうです

むっちゃ寒い時期の奈良へおいで~

また順次わかり次第告知していきます^^

IMG_4714
すいません・・・仕上げでバタバタ・・・・ブログを書く気力がなくなってました

おかげさまで完成!

ガンダムSEED DESTINY
 
ストライクフリーダムガンダムって奴なんですね、今回応募するキットは指定されておりまして

この子が指定キットでした

いろんなグレードがあるのですが(HGハイグレード~RGリアルグレード~MGマスターグレード~PGパーフェクトグレード)

なんせ6年前の放送だったんですね

んで先週の土曜日に新作HGCEってグレードのガンダムSEED DESTINYストライクフリーダムガンダム

発売に合わせたコンテストだったんです

なのでいつもお世話になっているホビーゾーンイオン高の原店のお兄ちゃんに相談してGET出来たキット

なんです(骨董価値ありますw)

なんでも!挑戦!コンテスト初出品になりますが!だしてみます!また結果はお知らせいたします

多分年明けになるかな・・・・
IMG_4728



あすは定休日、まったりと女将とすごします

image
季節が一気に進みましたね!さむい!こんな日は「おでん!」ですな

皆様のおでんってなにがはいってますか?

我が家は

たまご(たまにウズラ)鶏肉 牛スジ 大根 こんにゃく 揚げ物 もち巾着(姫が大好きなんで)

ウインナーですね~

やっぱりおでんの命は
yjimage
(すいません・・・ゴルゴさん・・・・)

ちゃうちゃう

お出しですよね!

ちなみにぼくの「おでんおだし」のレシピです

かつをと昆布のお出しに「薄口醤油、料理酒、本みりん」を同分量で合わせたものを混ぜるだけです

作り方は先ず!旨みのでる「スジ」や「揚げ物」を入れてコトコト炊いて旨みが出てから

他の物を入れてたいていきます!ぜひおためしください

それと今日はアメリカ大統領選挙でしたね、ぼくはよぉ~く政治のことはわかりませんwので

コメントは控えます、SNSで大騒ぎだったのは株式、為替ですね

一喜一憂w飛べたのか落ちたのか・・・・・いろんな方のコメントをみて微笑んでいたぼくが此処にいますw

さぁ!新しい日本の舵取りですね~

おでんでも食べて熱燗のんでゆっくり行きましょ

IMG_4688
えへへヾ(´▽`)

女将の秘蔵のチョコを・・・・ちょこっといただきました!

これ!美味しいです

いわゆるとこの、ウイスキーボンボンならずコニャックボンボンですね

コニャック(ウイスキー)とチョコの相性は最高ですもんね~

このチョコに入っている「バッカス」(コニャック)の量がちょうどいい!

本物のお酒なんで食べたあとは車の運転はあきまへん!

おうちですべての仕事が終わったあとの一口!自分へのご褒美にどうぞ!!!

もう一つ

IMG_4689
Rummy

これはラムベースですバッカスに比べると大人しい感じですが本物のRum使用ですから

車の運転はあきまへんで

女将へのご褒美ですね

まちがって姫が食べないようにしなきゃ


さて!一足先に年末年始の営業のお知らせです

12月

5・12・19・26おやすみいただきます

年末年始

30.31.1.2.3は営業します

1月4.5.6はお正月休みいただきます


↑このページのトップヘ