( ノ゚Д゚)こんにちは

え~今日はぼくの思ったこと、思っていることを書きたいと思います

最初に言っておきたいことは

あくまでもぼくの展開です批判非難はしておりません

気に入らないからといって意見などを書き込みをしないでください

気に入らないならそぉ~~~~と立ち去ってください

無名の卑怯な書き込みはやめてくださいね


さてと!

世間一般に「ダイエット」がみなさまの生活の一部として定着しておりますね

悪いことは全くないのです、自己体調管理に必要ですからね(ぼくは・・・・してないw)

そこでなんですが

「一口ダイエット」「炭水化物ダイエット」などなどご自身でされているダイエットを

外食する場に持ち込むのは如何なものか!ってことを言いたいのです

美味しくない、口に合わないから残す・・・は仕方ないとして(作り手の責任ですから)

そうではなく「ダイエットとして提供された食事を残す」ことに異議をだしたいのです

「お金払ってるから勝手じゃん」って言われる方のいるとおもいます

それじゃ

「わたし、ダイエットしているので少なめでおねがいします!」って言ってほしいです

ちょい前も寿司屋で炭水化物ダイエットしてるから刺身だけ食べてシャリ残すとかおかしい!

じやぁ~板さんに一言いえば対応してくれるとおもうんです

なにが言いたいかと

世界では本当にご飯が食べれず飢えに苦しむひとがいます

ここ日本でもご飯が食べれない人がふえているんです

提供されて戻ってきた食材は再度使い回しはできないのです廃棄なんです

いらないならいらないと先に言えば不要な廃棄食材は減ります

我々人間は一応食物連鎖の頂点にいます

頂点にいるってことはすべての命の集合体を自分が生活する、生きるために奪うんです

単細胞⇒小動物⇒肉食動物⇒人間

そのために無理やり、虐待に近い環境のもと食肉のために生まれ問答無用に殺され我々の口にはいる

野菜もそうです、無理やり強い苗につくられそれに寄ってきた虫を殺し我々の口にはいる

そうやって我々は自分の生命を維持してます

それでも、わざと残して自分のエゴに酔いしれますか?

けっしてダイエットがわるい!一口ダイエットが悪いと言いません

ぼくが言いたいことは

注文時

「残すといけないので少ない目におねがいします」

「わたしダイエット中なんで炭水化物少ない目におねがいします」

って言って欲しいですね

それでもデザートのケーキは食べるんですよね?

甘いドリンク飲むんですよね?

矛盾してませんか?

今日は長々すいません、どうしても我慢ができず吐き出しちゃいました

冒頭にも書きましたが

無記名、匿名の書き込みして炎上させるくらいでしたらぼくのブログに来ないほうがいいですよ

攻撃的なことすることも選択肢の一つかもしれませんが

自分から去っていくことも選択肢の一つだとおもいます

今日はありがとうございました




スポンサードリンク
p