yjimage
う(´∀`*)ウフフ

愛車のラパンちゃんです

購入してもうちょいで1年ヽ(*´∀`)ノ・・・いやはや可愛い

んで

変化してきたのが・・・・カーステのスピーカーなんです

ものすごくいい音が出てきました

急になにを言い出すんだ?って思われてますよね・・・すんません

一昔前20年くらい前かな・・・ものすごく車が好きな時期がありました

どんくらい・・・・って

きっと・・・ドン引きされると思いますが簡単に(実話ですw)

いわゆるところの車の大好きグループに所属してました(バンに羽がついてはしって、車体に沢山のエアブラシ

の絵が書いている)

新車を買って大改造!≧(´▽`)≦アハハハ

もちろんステレオレスです

車体はピンクに塗装して~タイヤは19インチにUP!でも車高調はしません

マフラーもいじりません(一応環境にやさしく)

ステレオを購入もちろんアンプレス!

アンプはSOUNDSTREAM ピカソを2台

もちろんバッ直です

やばいな・・・・どんどん・・・・ヲタク色がw

んでエンクロージャー(スピーカーの箱)は特注で桜の木でつくりました

ウーハーは16センチ×4

ツィーターはeclipse×2

bassは嫌いなんで付けませんでした

ここまでで音響だけで100万超えましたwここ自分は大企業の給食作っていたんで給料良かったんですね

ここで言われたのが「本当にいい音聞きたいなら3ヶ月は曲流しちゃだめ!電流だけ流してね」

でした

いきなり流すとコルム部分が痛むらしくじわじわなじませるんだよ~って

3ヶ月したらすきなジャンルを聞いていいですでもボリュームは3~4静かにきいてね

ボーカルの息遣いが聞けたら完璧!

約・・・半年かかりましたね

でも最高でしたベンチャーズのゴールデンヘッドの「てけてけてけてけぇ~」もピックが弾ける金属音まで

再生!マライアキャリーなんか真後ろで歌っってくれている感じ!

効果音流すと飛行機なんかは、まじでよけましたw

おかげでいろんな雑誌の取材がありましたね「カスタ〇カー」とか「VI〇」とかとかなぜか「ちゃん〇ロード」までw

そんなむかしの私ですが

最近のらぱんちゃんいい具合!女将のオーケストのおかげかしらw女性ボーカルの息遣いが聞こえ始めました

(プリプリの奥居香様です)←90年代まっしぐらですw

もっと馴染んでくれるといいな

そうそう!らぱんちゃんのスピーカーはSUZUKI純正4スピーカー2ツィーターです

ステレオはケンウッドの安いやつなんです

なんでも使い方と愛し方で良いようになるんですね^^

今日もありがとうございました


スポンサードリンク
p