来週の3連休毎年恒例の「鹿の角切」がおこなわれます!!

IMG_4443

伝統的な行事ですヽ(*´∀`)ノ秋の行楽のコースにいれてみてはいかがでしょうか?

さて

行楽シーズンに入っていきますが、どうしても鹿さんに対しての私たち人間モラルが悪くなってきてます

あくまで奈良公園にいる鹿さんは奈良県庁や奈良市に雇われた公務員ではないのです

夜になったら飛火野や若草山などに帰っていく野生の鹿さんなんです

私たち人間の勝手な身勝手な行動は避けお互いの良い距離感っていうのがお互いの事故・ケガ防止

になると思います、これ以上かわいそうな鹿さんを増やさないで欲しいです

鹿愛護協会さんのHP貼っておきます

一度見て考えて行動しましょう
http://naradeer.com/



近畿地方旅行 ブログランキングへ スポンサードリンク
p