ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

2016年11月

IMG_4770
先日、お世話になっている方から「姫に読んでもらって~いろいろと大変な時期だと思うから

心の支えになればとおもって~」

といただきました

ぼくもまだ読んでいませんが「引き寄せの法則」子供のうちの知っておけば大人になってから

ものすごく強力な武器になるとおもいます

ひめ⇒女将⇒僕  の順番で回ってくるw≧(´▽`)≦アハハハまってます

またよんだらレビュー書きますね

IMG_4424


今日はTSUTAYAへいってきました

昨日の例のブツを借りにw

今日・・・今更知ったのですが

劇場版の機動戦士ガンダム1作目のサブネームしってました?

2作目は「哀戦士」   3作目「めぐりあい宇宙」なんですが

1作目は・・・・・「特別編」だったんです・・・すいません・・・いまさらですが

んで

姫に「今日借りてきたよ1週間借りてるから時間の出来た時にみようね~」と

喜んでくれましたが・・・・・

「ねね!ぱぱ!もうひとつのシャァもヘルメットにラーメン入れるの?」

って・・・

「入れません(´Д`)」

「きっと原作はかっこいいぞ!男の美学や!好きになるで!」って言ってみましたが

わかってくれるかしらw


今日定休日のにこ家の夜ご飯は

「エビとカニのクリームパスタ」でした!!!ばたばたーーーーと作ってあっつうまになくなったので

写真なしの自慢話になります(´Д`)すいません(´Д`)

IMG_4424yjimageF1GQ0FUH
こんにちは!
え~
今日・・・姫がとんでもない間違いをしていることに気がつきました

?ですよね~
上の画像ご存知でしょうか?
そうですね!「機動戦士ガンダムの赤い彗星シャァアズナブル」です

が!

二人は全くちがう別人!別キャラなんです

本当は・・・炊飯器を持ってる方は「シャァの日常」というファーストガンダムをモチーフにした
ドタバタ漫画のの主人公の「西」さんです詳細は立ち読みしてくださいw

ここからが本題

昨年姫のクラスで自己紹介って言うイベントがあったそうなんですね

そこでとあるクラスメイトの少年Aくんが「ぼくの趣味はガンプラをつくること!このクラスにガンプラを

持っている人いますか?」ってきかれたそうなんです

すかさず姫が挙手w

えぇ・・・・たしかにありますがw

驚いた少年Aくんが「おまえ!すっげーな!」って感心したところ

「わたしちゃうで!パパのやねん!」って対話の後ふしぎなガンダム繋がりになったそうです

ま・・・これが始まりwです

その後いろんな会話で「ぱぱの名前本に載ってん!」とかいろんなふしぎな交流がw

で!ですわ!

「あんな!きのうなAくんとガンダムの話してん!A君なシャァが好きなんやて!私もすき!って言ってん

妹思いで面白いもんな!」と

妹思いまでは・・・・・繋がるが・・・・・面白いとは

ここできがつきましたw

Aくんの思い描くシャァはファーストガンダムの赤い彗星のシャァ

姫の知っているのは・・・シャァの日常の主人公赤い人!西(しゃぁ)

はやく・・・・教えないと・・・・・・ってことで

劇場版ファーストガンダムとORIGIN 1,2を見せて説明していかなきゃAくんと話が噛み合うように

修正しなきゃ(´・ω・`

)こんな親でもいいですよね?≧(´▽`)≦アハハハ

こんにちは!
yjimage
10年ほど前に起こったとある事件・・・ニュース記事そのまんま抜粋しておりますが

よかったら読み返して欲しいです

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00514758-shincho-soci

本当に今の日本、そして近未来の日本の姿だとおもいます

くだらん悪行に税金や時間を使うならもっと法整備や予算の組み替え見直してほしいですね

これは決して対岸の火事ではないのですよね

あすは当事者になってもおかしくないことだと我々も認識が必要なんでしょうね


寒くなってくると食べたくなる料理の一つ

クラムチャウダーヽ(´▽`)/

簡単にコクが出せる素材があるんです

殻つきのアサリは下処理めんどくさいし・・・・・高いし

今ひとつ仕上がりにうまみが・・・・・

ってことで

この二つ

IMG_4740
じゃん!水煮缶とサツマイモです

缶詰はなめたらあきません!旨みの凝縮半端ないです

下処理もいらないですからね(できるだけ国産の有名メーカーを買いましょう!海外製品は日持ちさせるために

薬品を使いますので)

それと!じゃがいもではなく!サツマイモ!

でんぷん質が自然のとろみを加えてくれます

じゃがいもにない甘味がコクをあたえてくれますよ!

入れるタイミングは煮崩れ防ぐために仕上がり5分前くらいに入れてよォーく混ぜて

2~3分炊いて余熱で火を入れていきましょう!

こんやのにこ家は前回好評だったエビピラフとクラムチャウダーでした(写真撮るの忘れてごめんなさい)


↑このページのトップヘ