ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

2016年11月

IMG_4815
じゃん!ご存知でしょうか?なんでも北海道の方々が愛してやまない即席麺

先日知り合いの方にいただきました!んでもって今日の賄いに決定

IMG_4816
これ!ものすごく惹かれます

内容は

IMG_4817

んでこのスープの素をカップへ
IMG_4818
作り方は沸騰したお湯を入れ3分まつ!

3分たったら湯切りでお湯を捨てるのでなくこのお湯でスープをつくるんです

IMG_4819
これなら台所のステンが「バン!」っていってはねないです!安心安心

お味は

スープこれはマジで美味しいです

焼きそば・・・・そーですね・・・・ヤキソバンが全盛期の時代のUF〇でしょうかね

もし!出会えることがあればおためしください

IMG_4441

なんでもこの書籍が1月からドラマ化するらしいです

一言

大丈夫なんか?

刑事ものとして進めて進めていくそうなんですが・・・・・・

読んだ僕からしたら

登場人物は2人なんですが・・・・・・他はいらないですw

男前の若いアイドルなんか起用して原作の「若者」できるのかな?

賢者は・・・・

始まったら一度は見てみようかなとは思いますが

役者がアドラーをどこまで理解して演じることができるかが心配です


もう一言言いたい!

しょーもない余計な着色するなよ!原作が傷つく!まして、原作読んでいない方の誤解を招くような

ドラマ作らないでほしいですね

IMG_4807

おおお!いきなりなんですの?ですよね~

今日その説明会に午前中いってましたw

んで

なんぞや?

ですよね

くわしくは・・・https://www.naratan.com/

なんですがまだ詳細はUPされていません

ざっくり言いますと

来年1月中旬~2月初までスタンプラリーがおこなわれます

そこで!なんと!なんと!

専用のアプリをダウンロードしたら、加盟店(約80店舗 にこすたも加盟店です)

で使えるクーポン券250円×2 がもれなくもらえます!

おひとり様1店舗で使える上限は1枚250円分なんですがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

で!加盟店舗を巡るスタンプラリーも同時開催されます

なんでも奈良にちなんだ「むっちゃいいもん」をポイントに応じてプレゼントだそうです

むっちゃ寒い時期の奈良へおいで~

また順次わかり次第告知していきます^^

IMG_4799
きょうで結婚10年を無事迎えることができました

皆様の暖かいご援助のおかげでございます

あっつぅまですね

翌年には姫が生まれ

2年後にはにこすたいる開店

んで

今に至ると

これからも仲良くお互いを尊重しつつ良きパートナーとして過ごしていきたいです

おかみ!

これからも夜露死苦!≧(´▽`)≦アハハハ

image
こんばんわ!
もう来月の今日はクリスマスイヴですね!

ここからは未成年の方(特に小学生は読まないでください閲覧禁止R13です)


え~

ここ数日女将と姫の行動がちょっとおかしい・・・・

きになって女将にきいてみました(隠し事のできない方なんでw)

「あ・・・・あんな・・・ぱぱがサンタさんやってバレて・・・・姫がパパのこと気にかけてんねん、知らないって

フリする!って・・・優しさやな(´・ω・`)と」

おっと!とうとうXdayが来ましたか

なんでバレたのかきいてみたら

~~~~~ここからは女将劇場として読んでください~~~~~

姫        「なぁサンタさんってパパ?それとも本当にいるの?」

母        「え?どうやろ・・・・・」

姫        「どうもおかしい!なんで私の欲しいのしってるのか!パパにしか言ってないのに

          クラスの子等も存在派と非存在がわかれてるん、どうなん?」

母        「ん~サンタさんはきっと姫の心の中にいるんや!絶対!だからパパしかお話できないねん」

姫        「でもサンタさんって沢山いるの?世界中にはいっぱい子供いるやん、みんなにプレゼント

          渡すやん、うちの家は私とママには来るけどパパには来ない・・・・不思議や」

母        「そ・・・そやな・・・あ!そうだ!じぃじとばぁばにきいてみよう!!」

姫        「うん!行こう!」

ってことで近所の女将の実家へ

姫        「おばぁちゃんおはよう!あんな、聞きたいことあるねん」

ばぁば     「ん?なんや?」

姫        「サンタさんっていると思う?」

ばぁば     「え?そんなんいるわけないやん!パパとママやん!え~まだ信じてたんや!」

                     直球アンサーあざっす!

女将と姫・・・・・・フリーズ

姫        「え・・・・・・・・そうなん?」

ばぁば     「せや!≧(´▽`)≦アハハハ」

再びフリーズ

すると奥からじぃじ登場

じぃじ     「なんや・・・なんや・・・朝から!ったく!」

3人で事の全てを話す!

じぃじ     「おっと・・・・・・」

じぃじ     「あんな、サンタさんは一人一人の心にいつまでもいるんやで、だからパパでもママでもない

         姫の心にいるの、信じ続ければいつまでも見守ってくれるよ」

ヽ(;▽;)ノ('∇^d) ナイス☆!!フォロー

ってことで

わたしがサンタさんであることがばれたそうです、でも

「そっか、パパやってんな~嬉しいようなホッとしたような、でも私がパパにこの事言ったら落ち込むよね

しってんでぇ~サンタさんっていない!パパがサンタやん!っていったらね

だから、私は騙されておくわ~それが私のできる感謝の気持ちやね。」

って  

言ってくれたそうです

どうりで・・・昨日の夕御飯の時オカズをちょっとくれました(姫なりの気遣いですなw)

だから僕はバレていないということで今年もパパサンタします!

あと何年できるんかな

ほんまもんの彼氏サンタが登場するまでか・・・・・・

さてと!12月入ると所望しているものが売り切れるようなんで早めにGETしておきます!

当日までの僕と姫との別々の隠し事です

↑このページのトップヘ