ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

2016年10月

yjimage
無になる!脳を休めてリフレッシュ!

どうやったら無になるの?これが難しいですよね~特に僕みたいな欲望の塊な人間にはw≧(´▽`)≦アハハハ

でもできるそうです!ちょっと実践してみようとおもいます

まだやっていませんがやり方を聞いてきました

背筋を伸ばしてリラックス(座禅でも椅子でもいいそうです)

鼻から吸ってお腹に入れて鼻からだす!

これだけらしいです

その時に注意するには

「いま・・・・呼吸してるよ・・・おいら・・・・・」って思うこと

すると他の雑念が消えるそうです消えれば脳も余計な願望欲望私利私欲を考えないので

脳が休まる!



しばらくやってみます!またご報告しますね~

また・・・こんな方法あるよ!ってかた教えてくだし(´・ω・`)

では・・・・無の境地へ・・・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)


IMG_4609


世界は青い空で続いてます

ぼくの上の空は晴天ですがどこかでは災害や戦争等で困っている方がいる

そんなことに気がついていても何もできませんでした

震災の時も結局なにもできず、方法もわからず・・・・そんな自分に「僕って無力だな」ってずっと思っていました

そんな僕に何かできることを・・・・出会ったのが「ヤフオク」なんです

じつはこの「ヤフオク」に出品の際に「チャリティー」があるんですね落札金額の10パーセントが

チャリティーに使われる!何かの役に使われる!って知ったのがちょうど1年前です

ようやくガンプラ作りで100パーセントの落札がされるようになりました

本当にありがとうございます

ぼくは作ることが趣味!

作れない事情のある方、ジオラマなどの備品として入札してくださる方が落札してくださる

その落札金額の一部が世界のどこかで匿名扱いで困ってる方に使われる

ぼくの願っていた環境だと!

これからも続けていきたいです!

僕に出来ること!小さい事ですが!積み重ねれば!誰かの笑顔になる!

今日もありがとうございました!







日記・雑談 ブログランキングへ

IMG_4606


ブルーハーツ!ご存知の方!きっと同年代w

若い方には馴染みうすかも・・でも現在もCMとかで結構流れてます^^

先週の土曜日にいつも仕込みしながら聞いている京都αステーションの番組

RADIANT MORNING   DJは「しもぐち★雅光さん」

60年代・70年代・80年代・・・2000年までの懐メロを中心とした番組なんです(ほとんどしゃべりですがw)

その中で「ブルーハーツ」の特集があったんですね

リンダリンダ・トレイントレインとかが流れました

いあや~懐かしくて・・・ついつい借りてきちゃいました

ぼくの高校時代によく聞きました、今ではあまり流れない「反社会的、反戦争、大人とのギャップ」を

独自の切り口で歌ってまして心に響いてました

その時代正統派ロック「BOOWY」「TMネットワーク」大人なロック「ハウンドドック」

女性ロック「プリンセスプリンセス」「ショーヤ」

そしてパンク「ユニコーン」「ジュンスカ」   で「ブルーハーツ」ですね  きっともっとたくさんあったと思いますが

疲れた時の車の中で聞くと何故かほっとしますね(今の音楽に馴染めないオヤジです・・すいません)

ん~

今日は中身のない内容になっちゃった・・・・ごめんなさい

あしたはお休みいただきます!






でも・・・・・個人的に関西少年組のベストアルバムがでないかなぁ・・・・・って≧(´▽`)≦アハハハ

第68回正倉院展2016があすから奈良国立博物館でおこなわれます!
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2016toku/shosoin/2016shosoin_index.html



って記事ばかりでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ1年で一番奈良に人がやってきます!

気をつけてください!

車での起こしは避けましょう!駐車場がありません!公共の機関でいどうしてくださいね

どこもいっぱいです

特にお昼ご飯は満員ですランチ難民がものすごいですもちろん!コンビニの弁当もあてになりません

ご予約されるか近鉄大和西大寺で購入をおすすめします

おもったより気温が高いのできをつけてくださいね

入場待ちが普通にディズニーランド並です折りたたみの椅子あったほうがらくですよ~

にこすたいるもランチの予定数は増やしておりますが「ご予約のお客様」を優先的にさせていただきます

ご了承おねがいいたします

できるだけ事前予約おねがいいたします。予約なしでのご来店はお時間」頂きますことご了承おねがいいたします



近畿地方旅行 ブログランキングへ

IMG_4599
え~

今日は親バカ日記にどうぞお付き合いおねがいします

そうなんです

緑化推進ポスター

ま・・・簡単に言っちゃうと夏休みの宿題なんですね

そのポスターが

な・・・・なんと入選しました

規模的に言うと

ぼくの自宅の周辺小・中学校合わせて8校かな(すいません・・未だに馴染んでいない≧(´▽`)≦アハハハ)

の小学校1年から中学3年生までが対象なんです

その中から小学生8点中学生8点の作品が選ばれる!ってことです

大まかな計算だと

ひとクラス35人で1学年3クラスとしましょうか・・・・

1校あたり35×3クラス×6学年で630人なんで

小学校4校で2500にんくらい

中学校でその半分1200人くらいでしょうか

ひゃぁーーーーーーーえらいこっちゃですw3500人から選ばれし8作品に!姫の作品が!

親ばかですが・・・・普通にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そんな入選作品が今週の火曜から一週間地域の中央図書館で展示されるってことで

今日しかない!!!!!いつ行くの!今日でしょう!ってことで

本当にすいません・・・早めに店じまいさせていただき見に行ってきました

学校行事に仕事上行くことができない僕にとって初めての娘の晴れの舞台でした!

それだけでも心躍りますよねヽ(*´∀`)ノ速る心抑え会場へいきました


IMG_4596
ありました!ありました!あったどぉ~~~~~~~

嬉しくて涙出そうでした

でも・・・・おとんの威厳!みせなきゃ!

しかしあかんね・・・ぎゅ~~~ってハグしちゃいました

がんばったな!がんばったな!しか言えなかったです

このあとみんなで本を借りて買い物ウロウロして帰宅しました

本当にありがとうございました

すいません・・・長々と読んでくださりありがとうございました

あすからは通常営業です!がんばっていきます!




気まぐれ日記 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ