ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

こちらでは、日々のマッタリした日記を
かいております。
趣味の事、気がついたことなどなど
時間の許す限りマッタリして下さい

IMG_4606


ブルーハーツ!ご存知の方!きっと同年代w

若い方には馴染みうすかも・・でも現在もCMとかで結構流れてます^^

先週の土曜日にいつも仕込みしながら聞いている京都αステーションの番組

RADIANT MORNING   DJは「しもぐち★雅光さん」

60年代・70年代・80年代・・・2000年までの懐メロを中心とした番組なんです(ほとんどしゃべりですがw)

その中で「ブルーハーツ」の特集があったんですね

リンダリンダ・トレイントレインとかが流れました

いあや~懐かしくて・・・ついつい借りてきちゃいました

ぼくの高校時代によく聞きました、今ではあまり流れない「反社会的、反戦争、大人とのギャップ」を

独自の切り口で歌ってまして心に響いてました

その時代正統派ロック「BOOWY」「TMネットワーク」大人なロック「ハウンドドック」

女性ロック「プリンセスプリンセス」「ショーヤ」

そしてパンク「ユニコーン」「ジュンスカ」   で「ブルーハーツ」ですね  きっともっとたくさんあったと思いますが

疲れた時の車の中で聞くと何故かほっとしますね(今の音楽に馴染めないオヤジです・・すいません)

ん~

今日は中身のない内容になっちゃった・・・・ごめんなさい

あしたはお休みいただきます!






でも・・・・・個人的に関西少年組のベストアルバムがでないかなぁ・・・・・って≧(´▽`)≦アハハハ

第68回正倉院展2016があすから奈良国立博物館でおこなわれます!
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2016toku/shosoin/2016shosoin_index.html



って記事ばかりでしょうね≧(´▽`)≦アハハハ1年で一番奈良に人がやってきます!

気をつけてください!

車での起こしは避けましょう!駐車場がありません!公共の機関でいどうしてくださいね

どこもいっぱいです

特にお昼ご飯は満員ですランチ難民がものすごいですもちろん!コンビニの弁当もあてになりません

ご予約されるか近鉄大和西大寺で購入をおすすめします

おもったより気温が高いのできをつけてくださいね

入場待ちが普通にディズニーランド並です折りたたみの椅子あったほうがらくですよ~

にこすたいるもランチの予定数は増やしておりますが「ご予約のお客様」を優先的にさせていただきます

ご了承おねがいいたします

できるだけ事前予約おねがいいたします。予約なしでのご来店はお時間」頂きますことご了承おねがいいたします



近畿地方旅行 ブログランキングへ

IMG_4599
え~

今日は親バカ日記にどうぞお付き合いおねがいします

そうなんです

緑化推進ポスター

ま・・・簡単に言っちゃうと夏休みの宿題なんですね

そのポスターが

な・・・・なんと入選しました

規模的に言うと

ぼくの自宅の周辺小・中学校合わせて8校かな(すいません・・未だに馴染んでいない≧(´▽`)≦アハハハ)

の小学校1年から中学3年生までが対象なんです

その中から小学生8点中学生8点の作品が選ばれる!ってことです

大まかな計算だと

ひとクラス35人で1学年3クラスとしましょうか・・・・

1校あたり35×3クラス×6学年で630人なんで

小学校4校で2500にんくらい

中学校でその半分1200人くらいでしょうか

ひゃぁーーーーーーーえらいこっちゃですw3500人から選ばれし8作品に!姫の作品が!

親ばかですが・・・・普通にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

そんな入選作品が今週の火曜から一週間地域の中央図書館で展示されるってことで

今日しかない!!!!!いつ行くの!今日でしょう!ってことで

本当にすいません・・・早めに店じまいさせていただき見に行ってきました

学校行事に仕事上行くことができない僕にとって初めての娘の晴れの舞台でした!

それだけでも心躍りますよねヽ(*´∀`)ノ速る心抑え会場へいきました


IMG_4596
ありました!ありました!あったどぉ~~~~~~~

嬉しくて涙出そうでした

でも・・・・おとんの威厳!みせなきゃ!

しかしあかんね・・・ぎゅ~~~ってハグしちゃいました

がんばったな!がんばったな!しか言えなかったです

このあとみんなで本を借りて買い物ウロウロして帰宅しました

本当にありがとうございました

すいません・・・長々と読んでくださりありがとうございました

あすからは通常営業です!がんばっていきます!




気まぐれ日記 ブログランキングへ

IMG_4587
じゃぁーん!キリンビール47都道府県づくりコンプリート

と・・いってもこれは仕入先にあったものを映してきましたヽ(*´∀`)ノさすがに迫力ありますね

さてさて!ハロインが終わるとやってくるのが・・・・ぼくと女将の結婚記念日(ちなみに・・・11月27ですw)

ちゃうちゃう

正倉院展がやってきてー

そう!クリスマスですな(´∇`)<Merry☆Christmas

頭悩ますパパサンタです

皆様はどうお考えでしょうか?

我が家の候補は

アイロンビーズ
yjimage
こんなやつですな



ええかげんピアノかってあげたいなぁ~と親バカ・・いやいやサンタ馬鹿です

うちはマンションなんでほんまもんは置けない可能性大!

ってことで電子ピアノ買ってあげようか思案中なんです

またみなさまのサンタさんへのむちゃぶりリクエスト教えてくださいw





日記・雑談 ブログランキングへa_id=642167&p_id=54&pc_id=54&pl_id=1226" width="1" height="1" style="border:none;">

IMG_4491
先日買ったよぉ~ってご報告しましたサイダーストリーム

色々使ってみた感想を書いていきたいとおもいます

今回購入したのは「ソーダーストリーム ジェネシス」スターターキットってやつです



本体・炭酸・専用ペットボトル2個(1リッター・500ML)お試しフレーバー(ジンジャーエール)のSETでした!他にも色々SETがあるので探してみてください使い方は本体に炭酸ガスをSETIMG_4576
このボトル500MLIMG_4577
IMG_4578
なみ線まで冷水を入れて、本体にSET!ネジ式なんで楽ですIMG_4580
上部のこのボタンを押すと炭酸がぶっしゅ~IMG_4582
3回ぶしゅ~で市販の強炭酸になりますあとはお好みで!IMG_4583
感想は電源なしなんでアナログな方にも安心ヽ(*´∀`)ノ面倒な操作もありません本体の重さも持ち運べる重さなので場所を選ばないのでアウトドアーにも最適かもですね好きなフレーバーはアイデア次第で無限に広がりますお店で炭酸を買っていたら空き缶やペットボトルの始末に困りますがこれならゴミも減らせます問題点は炭酸の購入なんですが、ソーダーストリーム購入時WEBで炭酸とユーザーの登録をしないと次回炭酸を購入の際に買うことができません、原則、使用済み炭酸ガスと新しい炭酸ガスを交換購入ということがめんどうかな・・・・・って思うだけですね結果は購入して正解です!炭酸ガスの仕入れ経費も若干ですが安くなりました気の抜けた炭酸ドリンクも復活できますこんどビールやってみますwクリスマスのホームパーティーに!正月の家飲み!居酒屋などでカウンターで目の前で作ってパフォーマンスなどなど・・・これは使えますよ!今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

↑このページのトップヘ