ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

こちらでは、日々のマッタリした日記を
かいております。
趣味の事、気がついたことなどなど
時間の許す限りマッタリして下さい

IMG_4635
にこすたいるで使用している珈琲はいつもここで焙煎してもらってます

ここ?

≧(´▽`)≦アハハハそうですよね

にこすたから結構近いんです京終にある

「珈琲紅茶館」ってところなんです

この焙煎マシーンで焙煎してもらうんです

IMG_4636

IMG_4634


ものすごくいい香りです

車を降りて駐車場に立つと店の外でも珈琲のいい香りが!

焙煎中はデミカップに美味しい珈琲をママさんが淹れてくれます

ぼくも女将も大好きな場所の一つです

ここのマスターは燻し銀みたいなダンディーな方です!珈琲についていつも熱く語ってくださります

疲れた時ふと立ち寄りたくなるんです

また女将と行こっと


yjimage
う(´∀`*)ウフフ

愛車のラパンちゃんです

購入してもうちょいで1年ヽ(*´∀`)ノ・・・いやはや可愛い

んで

変化してきたのが・・・・カーステのスピーカーなんです

ものすごくいい音が出てきました

急になにを言い出すんだ?って思われてますよね・・・すんません

一昔前20年くらい前かな・・・ものすごく車が好きな時期がありました

どんくらい・・・・って

きっと・・・ドン引きされると思いますが簡単に(実話ですw)

いわゆるところの車の大好きグループに所属してました(バンに羽がついてはしって、車体に沢山のエアブラシ

の絵が書いている)

新車を買って大改造!≧(´▽`)≦アハハハ

もちろんステレオレスです

車体はピンクに塗装して~タイヤは19インチにUP!でも車高調はしません

マフラーもいじりません(一応環境にやさしく)

ステレオを購入もちろんアンプレス!

アンプはSOUNDSTREAM ピカソを2台

もちろんバッ直です

やばいな・・・・どんどん・・・・ヲタク色がw

んでエンクロージャー(スピーカーの箱)は特注で桜の木でつくりました

ウーハーは16センチ×4

ツィーターはeclipse×2

bassは嫌いなんで付けませんでした

ここまでで音響だけで100万超えましたwここ自分は大企業の給食作っていたんで給料良かったんですね

ここで言われたのが「本当にいい音聞きたいなら3ヶ月は曲流しちゃだめ!電流だけ流してね」

でした

いきなり流すとコルム部分が痛むらしくじわじわなじませるんだよ~って

3ヶ月したらすきなジャンルを聞いていいですでもボリュームは3~4静かにきいてね

ボーカルの息遣いが聞けたら完璧!

約・・・半年かかりましたね

でも最高でしたベンチャーズのゴールデンヘッドの「てけてけてけてけぇ~」もピックが弾ける金属音まで

再生!マライアキャリーなんか真後ろで歌っってくれている感じ!

効果音流すと飛行機なんかは、まじでよけましたw

おかげでいろんな雑誌の取材がありましたね「カスタ〇カー」とか「VI〇」とかとかなぜか「ちゃん〇ロード」までw

そんなむかしの私ですが

最近のらぱんちゃんいい具合!女将のオーケストのおかげかしらw女性ボーカルの息遣いが聞こえ始めました

(プリプリの奥居香様です)←90年代まっしぐらですw

もっと馴染んでくれるといいな

そうそう!らぱんちゃんのスピーカーはSUZUKI純正4スピーカー2ツィーターです

ステレオはケンウッドの安いやつなんです

なんでも使い方と愛し方で良いようになるんですね^^

今日もありがとうございました


image
あえて・・・・どこも、だれもきっと正倉院展の話ばかりでしょう!だからぼくは違うねたを

ま、正倉院展が来週の月曜に終わり奈良は紅葉に色付き秋も深まってきますね

すると!

サンタさんの季節がやってきます!

メリーメリーですね

なぜか・・・ぼくの幼少期の時にきたサンタさんはパチンコ屋の景品のお菓子詰め合わせでしたw

芋けんぴ・・・・・ようかん・・・・どら焼き・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

そんなサンタさん欲しいものをもらった記憶は全くなかったですね(さすが・・・・うちの親)

だからうちの姫には夢を与えてあげたいな・・・

し・か・し

うちには35を過ぎた大きな長女としっかりもの10歳の姫

二人いるんで用意も大変ですw

今年どうしよう( 」´0`)」未だ悩んでます

一応アイロンビーズがご所望ってことなんですが・・・・急に変わるからまだ買えない

でも11月入ると品薄になってくる・・・・仕事以上の悩むパパサンタです

男の子は宮川大輔みたいな仮面ライダーでしょうか?ゲームなんでしょうかね

女の子は色々あるようですね~洋風とかプリキュアとか、アイカツとかでしょうか

ぼくは二人の可愛い寝顔が一番です(うるさくなくて・・・静かがいい!)

ご家庭での料理もケンチキとか、いろんなケイタリングですかね

なんか想像するだけでわくわくしちゃいます

ことしのクリスマス24日は土曜日!優しいうちの剣道道場はお休みですw

あぁぁ~たのしみだぁ~

またこのネタぶっこんでいきますね~




yjimage
無になる!脳を休めてリフレッシュ!

どうやったら無になるの?これが難しいですよね~特に僕みたいな欲望の塊な人間にはw≧(´▽`)≦アハハハ

でもできるそうです!ちょっと実践してみようとおもいます

まだやっていませんがやり方を聞いてきました

背筋を伸ばしてリラックス(座禅でも椅子でもいいそうです)

鼻から吸ってお腹に入れて鼻からだす!

これだけらしいです

その時に注意するには

「いま・・・・呼吸してるよ・・・おいら・・・・・」って思うこと

すると他の雑念が消えるそうです消えれば脳も余計な願望欲望私利私欲を考えないので

脳が休まる!



しばらくやってみます!またご報告しますね~

また・・・こんな方法あるよ!ってかた教えてくだし(´・ω・`)

では・・・・無の境地へ・・・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)


IMG_4609


世界は青い空で続いてます

ぼくの上の空は晴天ですがどこかでは災害や戦争等で困っている方がいる

そんなことに気がついていても何もできませんでした

震災の時も結局なにもできず、方法もわからず・・・・そんな自分に「僕って無力だな」ってずっと思っていました

そんな僕に何かできることを・・・・出会ったのが「ヤフオク」なんです

じつはこの「ヤフオク」に出品の際に「チャリティー」があるんですね落札金額の10パーセントが

チャリティーに使われる!何かの役に使われる!って知ったのがちょうど1年前です

ようやくガンプラ作りで100パーセントの落札がされるようになりました

本当にありがとうございます

ぼくは作ることが趣味!

作れない事情のある方、ジオラマなどの備品として入札してくださる方が落札してくださる

その落札金額の一部が世界のどこかで匿名扱いで困ってる方に使われる

ぼくの願っていた環境だと!

これからも続けていきたいです!

僕に出来ること!小さい事ですが!積み重ねれば!誰かの笑顔になる!

今日もありがとうございました!







日記・雑談 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ