ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

こちらでは、日々のマッタリした日記を
かいております。
趣味の事、気がついたことなどなど
時間の許す限りマッタリして下さい

IMG_4424yjimageF1GQ0FUH
こんにちは!
え~
今日・・・姫がとんでもない間違いをしていることに気がつきました

?ですよね~
上の画像ご存知でしょうか?
そうですね!「機動戦士ガンダムの赤い彗星シャァアズナブル」です

が!

二人は全くちがう別人!別キャラなんです

本当は・・・炊飯器を持ってる方は「シャァの日常」というファーストガンダムをモチーフにした
ドタバタ漫画のの主人公の「西」さんです詳細は立ち読みしてくださいw

ここからが本題

昨年姫のクラスで自己紹介って言うイベントがあったそうなんですね

そこでとあるクラスメイトの少年Aくんが「ぼくの趣味はガンプラをつくること!このクラスにガンプラを

持っている人いますか?」ってきかれたそうなんです

すかさず姫が挙手w

えぇ・・・・たしかにありますがw

驚いた少年Aくんが「おまえ!すっげーな!」って感心したところ

「わたしちゃうで!パパのやねん!」って対話の後ふしぎなガンダム繋がりになったそうです

ま・・・これが始まりwです

その後いろんな会話で「ぱぱの名前本に載ってん!」とかいろんなふしぎな交流がw

で!ですわ!

「あんな!きのうなAくんとガンダムの話してん!A君なシャァが好きなんやて!私もすき!って言ってん

妹思いで面白いもんな!」と

妹思いまでは・・・・・繋がるが・・・・・面白いとは

ここできがつきましたw

Aくんの思い描くシャァはファーストガンダムの赤い彗星のシャァ

姫の知っているのは・・・シャァの日常の主人公赤い人!西(しゃぁ)

はやく・・・・教えないと・・・・・・ってことで

劇場版ファーストガンダムとORIGIN 1,2を見せて説明していかなきゃAくんと話が噛み合うように

修正しなきゃ(´・ω・`

)こんな親でもいいですよね?≧(´▽`)≦アハハハ

こんにちは!
yjimage
10年ほど前に起こったとある事件・・・ニュース記事そのまんま抜粋しておりますが

よかったら読み返して欲しいです

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00514758-shincho-soci

本当に今の日本、そして近未来の日本の姿だとおもいます

くだらん悪行に税金や時間を使うならもっと法整備や予算の組み替え見直してほしいですね

これは決して対岸の火事ではないのですよね

あすは当事者になってもおかしくないことだと我々も認識が必要なんでしょうね


寒くなってくると食べたくなる料理の一つ

クラムチャウダーヽ(´▽`)/

簡単にコクが出せる素材があるんです

殻つきのアサリは下処理めんどくさいし・・・・・高いし

今ひとつ仕上がりにうまみが・・・・・

ってことで

この二つ

IMG_4740
じゃん!水煮缶とサツマイモです

缶詰はなめたらあきません!旨みの凝縮半端ないです

下処理もいらないですからね(できるだけ国産の有名メーカーを買いましょう!海外製品は日持ちさせるために

薬品を使いますので)

それと!じゃがいもではなく!サツマイモ!

でんぷん質が自然のとろみを加えてくれます

じゃがいもにない甘味がコクをあたえてくれますよ!

入れるタイミングは煮崩れ防ぐために仕上がり5分前くらいに入れてよォーく混ぜて

2~3分炊いて余熱で火を入れていきましょう!

こんやのにこ家は前回好評だったエビピラフとクラムチャウダーでした(写真撮るの忘れてごめんなさい)


IMG_4714
すいません・・・仕上げでバタバタ・・・・ブログを書く気力がなくなってました

おかげさまで完成!

ガンダムSEED DESTINY
 
ストライクフリーダムガンダムって奴なんですね、今回応募するキットは指定されておりまして

この子が指定キットでした

いろんなグレードがあるのですが(HGハイグレード~RGリアルグレード~MGマスターグレード~PGパーフェクトグレード)

なんせ6年前の放送だったんですね

んで先週の土曜日に新作HGCEってグレードのガンダムSEED DESTINYストライクフリーダムガンダム

発売に合わせたコンテストだったんです

なのでいつもお世話になっているホビーゾーンイオン高の原店のお兄ちゃんに相談してGET出来たキット

なんです(骨董価値ありますw)

なんでも!挑戦!コンテスト初出品になりますが!だしてみます!また結果はお知らせいたします

多分年明けになるかな・・・・
IMG_4728



あすは定休日、まったりと女将とすごします

IMG_4708
読書が大好きな姫からおすすめヽ(´▽`)/

学校の図書室では飽き足らず最近木津川市の図書館へ行ってます(すごいな・・・・)

ま・・・借りてきてくれるのは女将ですが

姫が好きなシリーズ「偉人さん」

ま・・・いろんな人の本かりてきはります小説半分 挿絵半分なんですが

そんな中からこれは泣けた!って本を

姫⇒号泣

女将⇒号泣

おいら⇒号泣

内容の紹介は今回致しません

手にとって読まれた方一人一人が違う立場で読めればとおもいます

大人だった2時間あれば読めますヽ(´▽`)/

ぜひ!よんでみてください



↑このページのトップヘ