ひつじさんの徒然日記

にこすたますたーのプライベートな日記です。お店のことや趣味の事。お料理の事 もふもふ~と書いております

こちらでは、日々のマッタリした日記を
かいております。
趣味の事、気がついたことなどなど
時間の許す限りマッタリして下さい

href="http://livedoor.blogimg.jp/sheep7788/imgs/a/2/a25813a1.jpg" target="_blank">IMG_4880
ぐふふふ

販売開始前からちょぉ~~と話題なっていたブツですw

今日仕入先のお兄ちゃんから「これ!きたよ!パパいく?」と笑顔でいわれたので

(o^^o)♪「いきますいきます!話題作りに!いただきます!」って勢い合い重なっていただきました

賄いでつくってみました(今日は姫も店へ来ていたので生贄は僕入れて4人w)

え~

まず

内容

IMG_4881
IMG_4882

ん?怪しいもの発見

IMG_4883
あとのせ「かやく」なんだか・・・・やぶぁい
IMG_4884

すいませんひっくりかえしちゃって
「かやく」をみると

やばい・・・・砂糖菓子、ヨーグルト風味キューブ、いちご加工品

なるもの・・・・≧(´▽`)≦アハハハ明治さん攻めますね!

かやくだけ取り出してみた

IMG_4886
ご想像にお任せします・・・・そのままですw



3分⇒湯切り⇒まぜまぜ

あなどっていた!焼きそばソースではなく・・・・・・なんだ・・・・キャラメルか?みたらし団子たれ?

が・・・・・・

とりあえず前に!!!
IMG_4887

じゃん!かんせいw

毒をくわば皿まで

マヨビーーーーーーム!とりゃ!

ここで姫は大爆笑ですw

あ・・・あ・・・・甘いよ・・・・パパ・・・・匂い・・・・甘いよ・・・・・ケーキや!Σ(゚д゚lll)

まぁまぁ・・・・パパ食べて・・・と珍しく僕に一番目の試食係りが任命されました

≧(´▽`)≦アハハハ

≧(´▽`)≦アハハハ

実食!!!!!!

「うん?食べれるで!美味しくはないが・・・・不味くもない!口に入れるまでが生温かいケーキな香り

それを超えて食べてみると・・・・いけるで・・・これ」

そうなんです

普通に食べれます

オチが無いのが残念ですが

まぁ・・・ぜひ?

一度は食べてもいい味かもですね(リピは思案w)





( ノ゚Д゚)こんにちは

え~今日はぼくの思ったこと、思っていることを書きたいと思います

最初に言っておきたいことは

あくまでもぼくの展開です批判非難はしておりません

気に入らないからといって意見などを書き込みをしないでください

気に入らないならそぉ~~~~と立ち去ってください

無名の卑怯な書き込みはやめてくださいね


さてと!

世間一般に「ダイエット」がみなさまの生活の一部として定着しておりますね

悪いことは全くないのです、自己体調管理に必要ですからね(ぼくは・・・・してないw)

そこでなんですが

「一口ダイエット」「炭水化物ダイエット」などなどご自身でされているダイエットを

外食する場に持ち込むのは如何なものか!ってことを言いたいのです

美味しくない、口に合わないから残す・・・は仕方ないとして(作り手の責任ですから)

そうではなく「ダイエットとして提供された食事を残す」ことに異議をだしたいのです

「お金払ってるから勝手じゃん」って言われる方のいるとおもいます

それじゃ

「わたし、ダイエットしているので少なめでおねがいします!」って言ってほしいです

ちょい前も寿司屋で炭水化物ダイエットしてるから刺身だけ食べてシャリ残すとかおかしい!

じやぁ~板さんに一言いえば対応してくれるとおもうんです

なにが言いたいかと

世界では本当にご飯が食べれず飢えに苦しむひとがいます

ここ日本でもご飯が食べれない人がふえているんです

提供されて戻ってきた食材は再度使い回しはできないのです廃棄なんです

いらないならいらないと先に言えば不要な廃棄食材は減ります

我々人間は一応食物連鎖の頂点にいます

頂点にいるってことはすべての命の集合体を自分が生活する、生きるために奪うんです

単細胞⇒小動物⇒肉食動物⇒人間

そのために無理やり、虐待に近い環境のもと食肉のために生まれ問答無用に殺され我々の口にはいる

野菜もそうです、無理やり強い苗につくられそれに寄ってきた虫を殺し我々の口にはいる

そうやって我々は自分の生命を維持してます

それでも、わざと残して自分のエゴに酔いしれますか?

けっしてダイエットがわるい!一口ダイエットが悪いと言いません

ぼくが言いたいことは

注文時

「残すといけないので少ない目におねがいします」

「わたしダイエット中なんで炭水化物少ない目におねがいします」

って言って欲しいですね

それでもデザートのケーキは食べるんですよね?

甘いドリンク飲むんですよね?

矛盾してませんか?

今日は長々すいません、どうしても我慢ができず吐き出しちゃいました

冒頭にも書きましたが

無記名、匿名の書き込みして炎上させるくらいでしたらぼくのブログに来ないほうがいいですよ

攻撃的なことすることも選択肢の一つかもしれませんが

自分から去っていくことも選択肢の一つだとおもいます

今日はありがとうございました




IMG_4826
どこもクリスマス一色ですね

今日姫の学習ノートを買いに近くのスーパーまでいってきました

ま、そこも地元野菜を販売されているんです(京都のお野菜です)

で!そこで見つけたツリー

オーメントが

や・さ・いヽ(´▽`)/

むっちゃいい感じ!斬新!思わず写真とりました

お近くの方行ってみてください

アルプラザ木津店の「きのついち」のあります!分かる人はわかる!

IMG_4815
じゃん!ご存知でしょうか?なんでも北海道の方々が愛してやまない即席麺

先日知り合いの方にいただきました!んでもって今日の賄いに決定

IMG_4816
これ!ものすごく惹かれます

内容は

IMG_4817

んでこのスープの素をカップへ
IMG_4818
作り方は沸騰したお湯を入れ3分まつ!

3分たったら湯切りでお湯を捨てるのでなくこのお湯でスープをつくるんです

IMG_4819
これなら台所のステンが「バン!」っていってはねないです!安心安心

お味は

スープこれはマジで美味しいです

焼きそば・・・・そーですね・・・・ヤキソバンが全盛期の時代のUF〇でしょうかね

もし!出会えることがあればおためしください

IMG_4441

なんでもこの書籍が1月からドラマ化するらしいです

一言

大丈夫なんか?

刑事ものとして進めて進めていくそうなんですが・・・・・・

読んだ僕からしたら

登場人物は2人なんですが・・・・・・他はいらないですw

男前の若いアイドルなんか起用して原作の「若者」できるのかな?

賢者は・・・・

始まったら一度は見てみようかなとは思いますが

役者がアドラーをどこまで理解して演じることができるかが心配です


もう一言言いたい!

しょーもない余計な着色するなよ!原作が傷つく!まして、原作読んでいない方の誤解を招くような

ドラマ作らないでほしいですね

↑このページのトップヘ